スタッフより
現在人気のコロニアル屋根ですが、ガルバリウム鋼板や日本瓦に比べると、耐久面が弱いため定期的なメンテナンスが必要な傾向にあります。
◆メリット
①価格が安く経済的 ②取り扱い業者が多い ③葺き替え&重ね葺きが可能
◆デメリット
①耐久性が低い ②割れやすい ③凍害しやすい
◆主な劣化症状
・変色
・コケ
・塗膜の剥がれ
・ひび割れ
・錆(棟板金)
上記のことを踏まえ、症状を放置したままにすると屋根の内部に雨水が浸入し、内部で深刻な不具合を引き起こす危険性が高くなるのです。
コロニアル屋根に関わらずどんな屋根にもメリット・デメリットはあります。
定期的なメンテナンスは早期発見をするためにも重要なのです。季節の代わり目であり天候の変化もしやすくなります。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。