厚木市にてビスや釘浮きを定期メンテナンスで発見

ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより


屋根のビルや釘浮き及び抜けている箇所から雨漏りが始まることがあります。
屋根のビスや釘浮きなどは、7-8年程でメンテンナンスをする必要があるのです。ちょっとしたことに見えるかもしれませんが、実は絶対に放置してはいけな放置することで浮いた釘の隙間から雨水が侵入してしまい、木部が傷む原因になります。
水はどんな狭い所に入り込む性質があり、ほんの小さなビスや釘穴からでも伝ってどんどん侵入してしまい内部の木材を劣化させてしまいます。
また、ビスや釘浮きの放置は、棟瓦や棟板金が破損・変形する原因に繋がることがありしっかり固定できていない状態に陥っています。
強い風が吹いたときや振動により一部が歪んでしまったりすることがあるのです。
そのビスや釘がゆるんだままだと、台風などの際に棟板金や棟瓦が飛ばされ落下してしまう危険があります。
思いもよらぬ方向から強風が吹いた場合、浮いた板金の隙間から風が入って、板金は金属ですので、万が一物や人に当たると大きな被害を出してしまいます。
更にビスや釘浮きを放置することで、雨漏りの原因に繋がるケースがあり家の寿命が縮んでしまいます。
ビスや釘の隙間から雨水が侵入し家の中に浸み込んでしまうからです。
屋根の頂上から入った水は、お家のあらゆる場所に影響してしまう危険がありますので注意が必要なのです。

季節の代わり目であり天候の変化もしやすくなります。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の雨漏り修理事例

施工事例一覧を見る