世田谷区で屋根点検

ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

世田谷区のO様の依頼により屋根点検を行いました。
O様はマメに住宅の補修を行い丁寧に住まわれている印象でした。
もちろん屋根にも異常はありませんでした。
O様から雨漏りはどうして起こるのか質問があったのでシェアしたいと思います。
雨漏りは次の3つの条件がそろった場合に起こります。
1.雨水が通り抜ける孔(※)が存在すること
2.孔のまわりに雨水が存在すること
3.孔を通して雨水が移動するための時間が働くこと

このうちどれか1つでも無くせば雨漏りはおこらないのです。
例えば軒ゼロ屋根の片流れ棟部の場合はどうでしょう。
野地板と化粧破風の間に孔が開いた片流れ棟部に、強風を
伴う上向きの雨水が当たると、孔のまわりに雨水が付着します。
風によって雨水が孔を通り抜けて躯体内に移動することで、雨漏りが起きます。

(※)「孔」は向こう側に貫通した「あな」、「穴」は凹んだあるいは
窪んだ場所のように向こう側に貫通しな「あな」を指します。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

ドローンによる屋根点検も好評です!

メールアドレス http://www.lovestyle-tokyo.com/form/

フリーダイヤル 0120ー494ー978

ご連絡お待ちしてます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ

その他の屋根の無料診断事例

施工事例一覧を見る