スタッフより
庇のは劣化は、意外と忘れがですが、お家にとっては大切な箇所なのです。実は庇からも雨水が漏れることがあります。
多くの場合、庇と外壁との取り合い部から漏れることが多く、シーリングの劣化などが引き金になり雨漏りが発生している場合が多いのです。
外壁からの雨漏りは、壁内に浸水し、外観からは確認することが難しいです。
気づかず、雨漏りを放置しておくといずれ住宅の構造物が腐食し、その他にもおおくの被害を出し、 最悪の場合庇が落下してしまう危険性もあります。
また、後付でも庇を取り付けた方が良いと言われているのには主に以下のようなメリットが有るからです。
・雨だれ防止
・日よけ
・雨吹き込みの防止
庇が取り付けられておらず、検討または相談したい方はキチンと専門知識のあるプロにお願いしましょう
まだまだ寒い時期で油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。