スタッフより
調布市のお客様より軒天のべニアが剥がれたとご連絡を受け行って参りました確認してみると見事に剥がれているのが分かりました。
軒天が剥がれる原因としては、多くの場合は経年劣化になります。
幸いにも酷い雨漏りはしておらず経年劣化でした。
しかし、濃い雨染みが出来ている場合は経年劣化だけだとは限りませんので注意が必要になります。理由は屋根で雨漏りを起こしている場合があり、軒に向かって雨水が溜まってしまい軒天へ染みこみ雨染みが発生している可能性が有るのです。
そうなると、屋根の上にも原因が有るので調査必須になるのです!!
また、意外と知られていない動物被害になります。
動物が入り込んで生活をしてしまうケースがあり、巣として機能を果たせてしまえば糞尿等の悪臭に悩まされる問題が起きるのです。
今回は、ご相談の結果、既存の軒天材を残したままケイカル板で増し張り工事を行っていくことになりました。
また、お客様のご要望で軒裏換気を取り付けたいとの事でしたので工事していくこととなりました。
軒裏換気を取り付けることで、室内環境は今までより良くなりメリットが多いのです
これから、本格的に寒くなり油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。