スタッフより
先日、厚木市にてお住まいのメンテナンス調査に行って参りました。
現場にて調査したところ確かに全体的に傷んでおり所々トタンが劣化しており酷くは有りませんが雨漏りが始まっておりました。
外壁塗装の一般的な塗り替え時期は約10年位と言われています。
経年によりチョーキング現象、苔、カビ、錆びの発生するのです。
今回、錆の進行ひどかったので塗り替えを致しました。錆は少しずつ出始めた時期に塗り替えを検討した方が良いと言われております。
その程度ですと、下地処理などの費用も外壁塗装費用も抑えられるからです。
トタン造りの家は、近年では敬遠されがちですが、耐久性と防水性に優れているという長所を持っています。
これから、本格的に寒くなり油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。