スタッフより
屋根業者の悪徳詐欺の手口は様々でいくつかケースを上げてみます。
火災保険型・屋根修理型・屋根リフォーム型の3パターンに分かれるといわれています。
・火災保険型
火災保険は正しく申請をすることで適応されるものです。
しかし突然訪問してきた業者に「火災保険で無料で修理ができますよ!」などと火災保険を利用した修理を勧められた場合は、注意。
・屋根修理型
突然訪問してきた屋根修理業者に「瓦の釘が浮いていて危険ですよ!」など、屋根の劣化を指摘されて、下から何て詳しくわかりもしないのに修理を提案された場合は、注意。
・屋根リフォーム型
訪問販売業者から屋根の私的をうけ屋根に上らせてしまった結果。
有りもしない修理代が加算され相場価格の2倍以上の金額で見積もられてしまい、本来は雨漏りなんて発生しておらず、数千円の簡単な部分補修で修理ができるような内容でも高額な金額を提示してきた場合は注意。
代表的な被害になりますが実際に被害にあっているお宅はあるということです。
年末にこんな被害は受けたくないですよね・・・
そうならないためにもご自身が信用できる業者に、ご自身で必ず連絡をしてください
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。