スタッフより
実は、日本国内の住宅の約8割がスレート屋根で建てられているのです
なぜそんなにも人気の屋根材なのでしょうか。
◆ストレート屋根とは?
・主成分がセメントの薄い板で、木片パルプなどの繊維質をつなぎとして練り込まれています。(別名:スレートをカラーベストやコロニアル)
◆特徴
・軽く耐久性が高い
・カラーやデザインが充実
・低価格
・施工可能な業者が豊富
上記のように、お客様によりお好みの屋根を作りやすいのです
スレート屋根の寿命は20年-30年と言われていますが、あくまでも定期的メンテンナンスを行うことで30年持つということになります。もちろんどんな屋根材でもメンテンナンスをしないと、下手をすれば数年で劣化進行は早まります。
劣化が進行し雨漏りなどに繋がるケースも少なくありません。
なかなかご自身で確認するのは危険なこともありますし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。