スタッフより
破風板を気にしたことありますか?
破風板は屋根の△に部分み取り付けられています。
よく塗装剥がれや屋根全体の色褪せが目立っていることが多くある場所です。
塗装剥がれだけの場合、下地は無事なので塗装だけで済みます。
その際、他の部位もまとめて塗装した方がコストが抑えられることがほとんどです
実は、破風の塗膜が剥がれていても、鼻隠しの方は剝がれていないケースは多いのです。鼻隠しに比べ、破風の方が紫外線、雨、風の影響が受けやすいため差が出てきます。
破風の重要な役割は、雨や風を防ぐことにあります。建物は、横や下からの雨風に対して弱いという特徴があります。
破風があることで、屋根裏に侵入する雨風を妨ぐという事です。
破風は外から見て、何気に目立ちますので美観的にも綺麗な方が良い箇所でもあるのです。
雨の浸入を防ぐ=破風板です。
劣化を放置すると、破風の下地も傷み防水性が劣化すれば雨水が屋根に入り込み、破風が落下する危険性も出てきます。
なかなかご自身で確認するのは危険なこともありますし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。
その他の外装塗装(屋根・外壁)事例
- 外装塗装(屋根・外壁)2024.11.17神奈川県藤沢市藤沢市にて 外壁と同時に屋根の塗装
- 外装塗装(屋根・外壁)2024.11.14東京都江東区江東区にて放置していた外壁爆裂調査
- 外装塗装(屋根・外壁)2024.11.13東京都墨田区墨田区より スレート屋根のメンテナンスについて
- 外装塗装(屋根・外壁)2024.11.10東京都江東区江東区にて気になっていた屋根のチョーキングメンテンナス
- 外装塗装(屋根・外壁)2024.11.08東京都調布市調布市にて年内に屋根の色を変えて雨漏り対策と気分転換
- 外装塗装(屋根・外壁)2024.11.06東京都江東区関東は冬でも外壁・屋根塗装の施工が可能《江東区》