スタッフより
秋は、屋根や外壁塗装に適した時期と言われています。
メンテンナスが多い時期でもあります。
特にヒビ割れ、塗装の剥がれ色褪せ、チョーキングが確認され雨漏りは発生していなくてもヒビ割れの部分修理や塗膜塗装し直しは必要になります。
「塗装」というと、多くの人が見た目をきれいにする為(美観を保つ)と思いがちです。
しかし、本来の目的は美観を保つことではなく、大切なお住まいを建物を保護することであり建物を塗料で作り出す、塗膜によって防水し、寿命を伸ばす役割をしているのです
雨や紫外線を浴びているため、塗膜は日々劣化していくのす。それを塗り替えもせずに放置するといずれ雨漏りを引き起こしたり下地の柱を腐らせてしまうことにつながる可能性が多いにあります。
これから塗装をお考えの方は、真冬になる前におすすめします!キチンと業者と天候が安定している日に外壁塗装の計画を立てることが重要となります。
なかなかご自身で確認するのは危険なこともありますし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。