スタッフより
雨樋は意外と見落としされる箇所でもあり、毎年破損してからお問い合わせや、定期的調査時に歪みや経年劣化が確認されます。雨樋は放置して経年劣化により破損・歪みが起こると本来の機能を果たせなくなり、お住まいに酷い悪影響を及ぼす可能性が有るので注意が必要なのです。
◆雨樋の役割
屋根の先に取り付けられた雨樋にて、屋根から落ちる雨水を一旦受け止めて静かに地面に流す通り道となり地面へ静かにキレイに雨水を流してくれるのです。
しかし、雨樋に破損などが発生していると、外壁に雨水がかかるようになり、外壁の小さなヒビ割れが酷くなったりし、雨水が侵入しやすくなっていき雨漏りを引き起こします。
更に、強い雨などの時に静かに地面へ水をながすことが出来ず、地面に穴をあけてしまうこともあり、おうちの地盤や耐久性を弱めることが有るのです。
耐震にも影響を及ぼすことになってしまったら地盤調査などとても大変なことになります
なかなかご自身で確認するのは危険ですし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
悪天候も増えるこの時期、降水確率も上がります。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。