スタッフより
先日関東を通過した台風後、江東区のお客様より、雨樋が破損しているとご依頼を受け早速行って参りました。
経年劣化により先日の台風の影響により雨樋の破損が確認されました。また繋ぎ目もずれてしまっており、雨水が途中で漏れてしまう状態でした。
このままではキチンと雨樋の役目を果たせておらず、放置しておくとまた台風や揺れ振動等で、落下の危険性が有るので破損や腐食が酷い部分は交換修理を致しました。
なぜわざわざ雨水を集める必要がある?と思う方もいらっしゃいますが、台風や雨の多い日や地域は雨どいは必要不可欠なのです。
雨どいが無かったり、もしくは壊れている住宅は、雨が降った時に雨水の行き場がなくなってしまい、屋根から滝のようにボタボタ水が流れてきます
また、雨水は住宅を汚し、破壊する点滴でもあるのです。
被害は突然やって来るので、ご自身に保険をかけるのと同じようにお家にも対策は必要なのです。
なかなかご自身で確認するのは危険ですし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
悪天候も増えるこの時期、降水確率も上がります。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談ください。