スタッフより
高温注意報が出るなど、体温より高い気温が続きます。
建物も高温による影響が出ており、特にベランダは紫外線や風雨を受け、常に厳しい環境にさらされています。
湿気や温度差によって防水層が劣化し、床や壁が収縮して亀裂が入りやすい場所です。
新宿区のE様邸でベランダの防水層が劣化とトップコートのひび割れにより雨水の侵入が確認できました。
ベランダは雨漏りの原因になりやすい要素がたくさんあります。
床の防水トップコートがひび割れたり、剥がれて床に亀裂が入ったり穴が空いている、サッシの下枠との境に不自然な隙間があるのはとても雨漏りしやすい状態です。
排水口に落ち葉や土、石など異物が詰まっていたら、マメに取り除くか、手が届かない場所だったら無理せずプロに依頼する事をオススメします。
正しいメンテナンスをする事で、雨漏りは防ぐ事ができます。
雨漏りを発見したら、いつ・どこで・どのようにと言う事をメモしたり写真を撮って記録しておくと調査がスムーズです。
火災保険が適用される場合、ご自身で申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。