[雨量が増える時期は雨樋破損に警戒を]>大田区

ご住所
東京都大田区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

大田区のC様邸では雨樋が歪んでいるが雨漏りが心配だという事でした。
少しの歪みだからと放置すると、雨水がうまく流れず雨漏りに繋がってしまいます。
目が届く範囲で歪みが確認できた時は、普段は見えない上層部も同様に劣化が進んでいる可能性があります。
C様邸の雨漏りを調査してみると、やはり2階の雨樋も同様に歪みや破損が確認できました。
建物の周りに落葉樹があるために落ち葉や砂ぼこりも詰まっています。
雨樋からスムーズに雨水が流れなかったため軒下がえぐられ水が1カ所に溜まっており、水が跳ね返って外壁に直撃していました。
建物の基礎にも悪影響が出るので注意しなくてはいけません。

この時期は雨量も増え、もともと弱っていた雨樋が破損だけでなく外れてしまう事もあります。
日本の四季を考えると寒暖差や湿気なども雨樋にダメージを与えているので、屋根だけでなく雨樋も定期点検が必要になります。

雨漏りを発見したら、いつ・どこで・どのようにと言う事をメモしたり写真を撮って記録しておくと調査がスムーズです。
火災保険が適用される場合、ご自身で申請する時間が無かったり書類を書くのが大変という方のために申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
LOVE STYLEではドローンによる屋根調査も実施しています。
屋根のプロによる無料診断を是非ご活用ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ