スタッフより
所沢市にお住まいのお客様より、軒天がな劣化してきているようで雨漏りが心配だとご連絡を受けち調査しに行って参りました。
早速確認してみると、写真の通りコンクリートの劣化が見られました。
ベランダ防水が原因で雨漏り進行をしてしまい軒天まで雨水が侵入したと思われます。
経年劣化で塗装はほとんど剥がれ落ちてしまい、雨漏りの水が鍾乳洞のような氷柱のように垂れ下がってしまったりコンクリートが崩れてしまうのです。
コンクリート構造物は一般的には50年~60年と言われています。
しかし、ひび割れや防水機能の低下によって、思ったよりも早く劣化が進んでいるケースもあるのです。また、軒天は雨漏りの一つの目安とも言われています。
軒天が湿っていたり、劣化してボロボロに塗装が剥がれていたりしているようですと、屋根にも雨水が侵入している可能性が有るので注意が必要です。
そうなると、軒天自体が原因では無く、屋根自体が原因になる為、屋根修理が必要になります。
被害は突然やって来るので、ご自身に保険をかけるのと同じようにお家にも対策は必要なのです。
なかなかご自身で確認するのは危険ですし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
夏に向けて悪天候も増えるこの時期、降水確率も上がります。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。