スタッフより
先日所沢市にて、梅雨に突入する前屋根のメンテナンスをお願いされ行って参りました
今年は関東は梅雨に突入は遅いと言われていますは本格的に梅雨時期に入ると各屋根業者はてんやわんやの時期に入りなかなか予約も取りにくくなってしまいますその為出来るだけメンテナンスの時期が分かっていれば早めに予約を取ることがお勧めなのです。
所沢市のお客様邸はコロニアル屋根になります。コロニアル屋根の耐久年数は約30年と言われています。しかしそれは数年に1度メンテナンス有きの年数です。経年劣化を放置すると放置し続けると、屋根から建物の内部に水が浸入しやすい状況になってしまいます。
水が浸入しやすいということは、腐食や雨漏りを起こす危険性が高まるということです。実際目に見える雨漏りが起きてしまうと塗装工事以上に大規模な工事が必要になり、費用も高額になってしまいます。
被害は突然やって来るので、ご自身に保険をかけるのと同じようにお家にも対策は必要なのです。
なかなかご自身で確認するのは危険ですし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
これから季節も変わり始め、すぐに梅雨の時期になってしまいます。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。