スタッフより
近年は豪雨と共に大型台風が多くやってきていますね・・・すでに台風が発生している日本列島今年も油断できません
台風の時期は、一斉に被害が多発するため多くのお問い合わせがあり対応がすぐに出来ないケースもあります。
対策するなら早めに!!なのです。
◆台風被害例(屋根)
・瓦が飛ぶ
・瓦のずれや歪み発生
・アンテナが倒れたり折れたり
・スレート屋根の棟板金が釘浮きなどが原因で飛ぶ
・雨どいが壊れたり歪む
・屋根そのものが飛ばされる
◆台風被害例(外壁)
・ひび割れしているところから雨水が侵入
・コーキング(チョーキング)のすき間やひび割れから雨水が侵入
など普通の雨風ではない被害が起こるのです。
また、屋根の部材が飛んだことにより、事故に繋がることもあり得ます。
被害は突然やって来るので、ご自身に保険をかけるのと同じようにお家にも対策は定期的なメンテナンスは早期発見をするためにも重要なのです。
なかなかご自身で確認するのは危険ですし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
これから季節も変わり始め、すぐに梅雨の時期になってしまいます。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。