スタッフより
破風板の必要性を知っていますか?
破風板と言われてもパッと頭に浮かぶ方は少ないです。
破風板とは、屋根の妻側に山形に取り付けられた板のことです。
ちなみに、雨樋は取り付けられている箇所は鼻隠しと言われます。
居ているようですが役割は違います。
◆破風板の主な役割は大きく2つ
①防風、防水
屋根裏へ風の侵入を防止するため、 破風板は屋根の中に下や横から風が入り込むのを防ぎます。また、激しい雨や台風の際の雨水の吹き込みも防止しする箇所です。
②防火
住宅火災は下から上に延焼します。
屋根裏は防火加工がされていないことが多い為、窓から炎が上がった場合に炎は屋根裏まで一気に延焼してしまいます。しかし、破風板が有ることでそれを軽減させるのです。
被害は突然やって来るので、ご自身に保険をかけるのと同じようにお家にも対策は必要なのです。
定期的なメンテナンスは早期発見をするためにも重要なのです。
なかなかご自身で確認するのは危険ですし見落としもあるので無理はせずプロにお任せしましょう。
これから季節も変わり始め、すぐに梅雨の時期になってしまいます。
気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。