スタッフより
日本の気候に最も適していると言われる日本瓦ですが、定期的メンテンナンスを行っていますか?経年劣化が進行した日本瓦屋根は、一番日本の気候に適していると言われるはずなのに、全く本来の屋根の強度を保てなくなり意味がなくなってしまいます
◆瓦屋根の特とは?
・日本瓦は、粘土を原料に作られる焼き物を指します。
(別名:和瓦)セメント瓦があります。
・日本瓦は、メンテナンスしなくても50年以上持つ非常に耐久性の高い屋根材になります。例:神社やお寺の屋根でもあり、耐久性の高いのです。
・耐久力が非常に高く塗装も必要ないのでメンテナンスに手間がほとんどかかりません。
しかし、全くメンテナンスの必要がないわけではないのです。どんな日本に適した屋根でも定期的に必要となります。
これから季節も変わり始め、気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。