スタッフより
屋根調査のイメージは「見えない場所なのに本当に必要なのか」「費用や時間がかかりそう」などで、定期点検をするか悩んでいる方は多いと思います。
本当に調査が必要なのかと疑問に思う方も多いのですが、悪徳業者による詐欺も増加する中で、住人の方から見えない場所だからこそ屋根修理前の屋根調査は必要になってきます。見えない場所のため修理が必要なのか分からないまま詐欺被害が出てしまうのです。
また屋根調査に費用がかかりそうだと思っている方も多いのですが、屋根修理専門店には無料点検を実施しているところも多く、大きなトラブルが起きてから対処するよりも早めに不具合を発見した方が費用を抑えることができます。
また屋根調査はドローンの導入によって1時間かかっていたものが15分程度で終了するようになります。これによって1日に屋根調査できる件数も増やす事が可能になりました。工場などの広い面積の屋根や2階建て以上の建物も今後は短い時間で調査ができます。
足立区のF様邸でもドローンによる屋根調査で時間が短縮できました。
ハシゴを用いて屋根調査するのは時間がかかりますが、ドローンを使用すれば一気に全容が分かります。
さらに画像は拡大する事ができるので、どの部分にクラックがあり雨漏りリスクがあるかという事を、言葉だけでなく視覚でも確認していただけるのです。
またドローンの画像は、大雪や台風などの天災での雨漏りで、火災保険の申請に提出する事ができるので活用の場が広がります。
LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みなので安心してお任せください。