スタッフより
先日、江東区のお客様より、2階の天井の上(屋根裏)からぼたぼた音がするしていて、雨漏りしているかもしれないとご連絡を受け行って参りました。
早速屋根の上を確認してみると酷くトタン屋根が劣化しており開いているのがハッキリと確認されました。
穴の開いている箇所は2階の天井の真上あたりになります
原因は、この穴から雨水が侵入してしまったのです。
屋根裏も調査してみると、この日は晴れていましたが、雨染みが確認され野地板に染み込んだ雨水がポタポタ滴っており水たまりもありました・・・
酷いトタン屋根の劣化により、このままですとその他箇所にもダメージを与えてしまう危険が大いに有りますので修理する必要が有ります。
今回は思っていたよりも屋根の劣化が激しかったので部分修理は無理そうです。トタン屋根は定期的にメンテナンスしていれば部分修理で済んだり、塗装だけで済む屋根ですが、酷く錆が進行していたり穴が開いてしまうと葺き替えをしなくてはいけない屋根材です。
詳しく状況をお客様にお伝えし、今回はより水に強いガルバリウムが増えてきていますので、そちらのお話も踏まえお話させて頂きました。
これから吹き替えをしていきます。
これから季節も変わり始め、気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。