スタッフより
この一週間関東では積雪もあり、春の陽気になったりなど気温の変化が朝晩だけでなく昼間も激しくなりましたね季節の変わり目になって参りました。
先日、調布市のお客様より積雪の翌日から時庇から雨漏りし始めたとご連絡を受け調査して参りました。
全体的にトタン作りのお住まいで、庇からサビや経年劣化が原因で雨漏りが発生しておりました。
その為先日の積雪の雪解け時に耐えられなくなり雨漏りが進行したと思われます。
庇の屋根にはトタンが貼ってあって屋根の形状にしてありますが、トタンも浮き始めており、劣化が原因で様々な箇所の隙間から雨漏りがしている事が分かりました防水機能が失われていたのです。
雨水が入ってしまうとそのまま木下地を伝わって雨漏りに繋がりるのです。
今回は庇だけでなく、屋根も外壁もメンテナンスせず放置された箇所も多かったので他にも、専門業者として雨漏りの危険性は知らせることが大切なので修理をした方が良いことをお伝えさせて頂きました。
今回は痛みの激しかった庇のみ修理させて頂きましたが、今後どうして行くかは話し合って決めていく事となります。
これから季節も変わり始め、気候の変化はまだまだ油断できません。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。