スタッフより
まだまだ寒い日が続き、積雪も本格的な時期になります
屋根や外壁メンテナンスのご依頼連絡は良く受けますがベランダの劣化気にしたことありますか?
昨年末、厚木市にお住まいのお客様宅にメンテナンスに行った際、ベランダ防水加工が酷く進んでいることが判明いたしました。
色あせがかなり目立っており隅の方は細かいひび割れも進行していることが分かりました。
すぐに確認できる場所ですが、日常不思議とあまり目につかないですよね。
その為、案外ベランダは劣化見落とし箇所上位になるのです。
床面塗装の状態次第では数年で劣化が始まる部分になります。
表面のツヤがなくなってきたり、塗装面の色があせてきたりしたら、ベランダ表面を保護している塗装の劣化が始まっているサインです。放置すればいずれ雨水が浸み込み、雨漏りの原因に繋がってしまいます
特に、劣化が酷いと長時間ベランダに水が溜まるケースです。
それだけ雨水が内部構造に浸水する危険が高くなっている証拠なのです
素人ではなかなか気づきにくいですが、水たまりが出来たらすぐに業者に調査をしてもらうことをおすすめします。
今回は、そこまでの酷い劣化ではなかったので、防水塗装を再度することをおすすめさせて頂きました
これから、本格的に寒くなり油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。