スタッフより
先日、調布市にて波型ストレート屋根の塗装し直しに行って参りました
確認してみると、部分的に経年劣化による、細かいひび割れ・欠けが確認されました。
しかし、取り付けはとてもしっかりしておりましたのでご依頼主様と入念に相談し今回は、波型スレート屋根材の専用塗料で屋根材の保護塗装をするだけで済みそうです
定期塗装というのは美観だけではなく、家を形作る材料(瓦など)を「保護」する役目が非常に大きいのです。
塗装は、家を形作る材料の品質を長期間維持する効果と役割があります。
家を形作る材料そのものが劣化する代わりに、塗装することによって出来た表面の塗膜が代わりに劣化をしてくれる役割があります。
塗料によって、次回メンテナンスまでは5~15年ほどの間が目安です。
その時に再メンテナンスする事が出来れば、再び屋根材をよみがえらせる事ができます。葺き替えも必要になると費用も大きくなってしまうので上手く塗装時期は確認した方が費用も安く済みます。
雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
これから、本格的に寒くなり油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。