スタッフより
先日、所沢市にてトタン屋根の吹き替え工事に行って参りました。
到着し確認してみると、雨漏りがある為処置した跡と思われる箇所がいくつかありましたが、板金材は穴等が空くと簡単な塞ぐような処理では雨は止まりません。
特に酷い劣化があったのは瓦棒です。
瓦棒の劣化は定期的に面テンスを行っていても酷い劣化は多く確認される部位でもあります。
恐らく瓦棒から酷い劣化が進行したと思われます。
激しい劣化だった為この上に塗装のペンキは塗れません。
その為吹き替えが必要になってしまったのです。
今まで塗装だけのメンテナンスしか行ってこなかった場合は大抵のこのような状況です。
また、軒先部分では特に雨漏りが起こります。
室内に雨漏りせずとも、軒先部分の雨漏りにも注意が必要です。
軒裏天井が腐ったり、ベニヤが垂れ下がったりし始めるのです。お家からの放置すると雨漏りするよ!と、サインともいえます。
腐った部分はもちろん新しく取り替える必要がありますので、軒天も修理をする必要があります。
雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
これから、本格的に寒くなり油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。