スタッフより
大田区で同時期に建てたご近所様が屋根リフォームを行っているのを見て、我が家もリフォームの時期だと考えたT様より屋根調査のご相談をいただきました。
このようなお問い合わせはよくあるのですが、同時期に建築された同シリーズの建物の場合、リフォーム時期の目安にもなります。
普段目につきやすい外装の劣化や変色で塗り替えを考えるお客様が多いのですが、屋根も同じように雨や風、紫外線にさらされ劣化が進んでいます。
雨漏りを防止するためにも目に見えない場所だからこそケアが必要です。
外装と同時に屋根のリフォームをする場合は足場を共有でき、コストや時間を抑えられるのでセットでのご依頼はとても増えています。
屋根や外装の色は悩む所ですが、合わせてお好みのカラーを選ぶのも楽しみの一つです。
T様邸ではクリーム色をお選びいただき、気になっていた雨だれやくすみも綺麗になりました。
普段は見えない屋根の現状写真をお見せしたところ想像以上に劣化や汚れがあり驚いていらっしゃいましたが、ガルバリウム鋼板屋根にした事で耐久性も増し、雨漏りの心配も無くなりました。
T様より工事中は生活に不便なく安心しておまかせできましたとのお言葉をいただき私たちも安心しました。