スタッフより
先日、江東区にてお住いのメンテナンスに行って参りました
本格的に真冬になる前に調査したいとの事でした。
雨漏りや屋根裏結露は気づかないことが多いのをご存知でしょうか?
例えば、梅雨や台風などの時期に突入すると雨量が多くなります。
また、暖房を使用する季節は外気と内気で温度差が発生し結露が発生しやすくなります。
梅雨や台風の時期は当然屋根の上を流れる雨の量も多くなります。
暖房を使用する時期は屋根裏に結露が発生しやすくなります。
そうなると目に見える雨漏りをする可能性が高くなります。
雨漏りといえば、天井からポタポタ雨が落ちてきた。とか、しみが出来た。などを思い浮かべがちです。
しかし、目に見えるまで雨漏りしているのが分かるということはそれほど被害が拡大していることになるのです
築年数が古い家ほど屋根も経年劣化しているので雨漏りしやすいのです。しかい、築年数が新しいお宅でも施工不良などにより雨漏りは発生します。
その為、定期メンテナンスは必要なのです。
雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
これから、本格的に寒くなり油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。