スタッフより
今も人気で良く見かけるコロニアル屋根ですが、メンテナンス時期をご存知でしょうか?
先日、調布市にお住まいのお客様へ屋根のメンテナンスに行って参りました
コロニアル屋根は、低価格で施工でき、最も普及している屋根材になります。
メンテナンスをする業者も多く、ノウハウもたくさんありますので、安心して任せられます。
◆コロニアル屋根の耐用年数とは??
約20年-30年と言われており、30年以上経過した場合は葺き替え工事をおすすめしております。
◆メンテナンス時期とは??
屋根の部分補修メンテナンスは、約10年に一度が好ましいと言われています。
しかし、コロニアル屋根は10年以内に劣化する場合があります。
そのような場合は目視やドローンによる点検を行い、早めのメンテナンスや補修が必要にです。
◎チェックポイント
色あせ、塗膜剥離、錆の発生hがあるかどうか。
素人判断では難しい部分もあるので、メンテナンスを10年ではなく5年に一度の定期的な点検により、屋根の状態を正確に判断できるのです。
雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
これから、本格的に寒くなり油断できない時期です。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。