スタッフより
秋になかなか屋根のメンテナンスが出来ないが冬に塗装は不向きなのでは?とご意見をいただくことが有ります。
関東であれば、時期が冬でも外壁塗装、屋根塗装の施工をすることには問題はありません
あまりおすすめが出来ないのが、雪が積もる地域なのです。
従って、雪が積もってしまうと関東でも結果施工ができなくなります。
同時に、施工の品質が冬だから下がるということはありませんのでご安心下さいね
心配なのは、業者選びの方です。
施工をするうえで、正しい判断で行なえる職人が施工する会社を選ぶ事が重要なのです。代表的なデメリットとしては、日照時間も限られてしまうので、勿論時間が掛るという事です。
なので、冬はあまりおすすめされない時期とされているのです。これからの時期乾燥し、いつ何が起きるか分からないのでキチンとメンテナンスしておくことは大切です。
雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。季節の変わり目でありまだ台風も多い時期です。 雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。