スタッフより
屋根修理業者による訪問営業に対する苦情は年々増えているようです。
世田谷区のJ様も最近訪問営業をうけて騙されそうになったそうです。
J様の近所で工事があったそうで、屋根修理業者が突然訪ねてきたそうです。
その業者がいうには、J様宅の屋根の瓦が隣に落ちそうで、もしも落ちてしまうと
お隣さんへの賠償なので大変なことになるとのことでした。
しかし、その業者の乗っていた車のナンバーが北関東だったので、
「遠くからいらしてるんですね」と質問したところ、
レンタカーと答えたので、急に不信感がつもり契約をしそうになった直前で
断ったとのことです。
このようなトラブルを回避するには以下のことを留意しましょう。
1.飛び込み営業は怪しい、とはじめから疑いましょう
令和の時代に飛び込み営業を行っている業者は100%怪しいです。
2.屋根に登らせたり、点検させたりしない
色々不安になることを言ってきますが、屋根に登らせてはいけません。
酷い業者になると、登った際にわざと屋根を壊すことも考えられます。
3.すぐに契約しない
屋根修理は足場を組むこともあって高額になってしまうことがあります。
先方が今契約したら20%オフとか言って来たらますます怪しいです。
屋根に限らずリフォームする際は他の業者からも見積もりをとりましょう。
ドローンによる屋根点検も好評です!
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/
フリーダイヤル 0120ー494ー978
ご連絡お待ちしてます。