スタッフより
外壁は毎日、外部の影響によって経年劣化しています。
劣化を放置しているとお住まいに悪影響を及ぼす原因に繋がってしまうのです。
例えばまず、以下のことが起こります。
・防水効果低下
・ヒビ割れが起きヒビが広がる
・外壁内部の劣化
上記の事が、まず確実に発生します。そして更に放置していると・・・
・外壁内部の腐食
・建物自体が傾く可能性
・コンクリート耐久性低下
・雨漏り
・気付いた時には手遅れの可能性が高まる
初めは、髪の毛(ヘアークラック)のような細かいヒビから始まることがほとんどで、この時点ではまだ平気なのことがほとんどです。
しかし、この細かいヒビを放置していると、大変な事態を招いてしまうのが上記の簡単な内容だけでもお分かり頂けると思います。
そうです。劣化が進行するにつれてコストも何倍にも膨らむのです
台風も多い時期、メンテナンスや被害防止は重要です。
まだ台風も多い時期です。 雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。