スタッフより
先日江東区にお住まいのU様邸より、屋根の塗装が気になり始めてきたので確認して欲しい」と、ご連絡を受け早速調査に行って参りました
確認してみると、チョーキング現象が始まっているのが分かりました。
チョーキング現象とは屋根の劣化症状の1つです。
この現象は屋根だけで無く、外壁にも現れます。
塗装が紫外線などにより、劣化していき白い粉(チョークのような粉)が表面に現れるのです。
そして、このチョーキング現象は放っておくとカビやコケ、ひび割れの原因に繋がり、最悪、建物全体に影響を与えるため、正しい対応が必要になるのです。そうならないためにも、定期的な塗装が重要になります。
U様にもその旨をお伝えし綺麗に塗装をすることに致しました
季節の変わり目で、天候の不安定やまだ台風も多い時期です。
雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。