スタッフより
近頃はコスパ、タイパなどという言葉がよく聞かれます。
コスパ(コストパフォーマンス=費用対効果)は費用に対する効果、
タイパ(タイムパフォーマンス=時間対効果)は時間に対する効果のことです。
中野区のK様の雨漏り調査の際は、普段は見えなくて気になっていた屋根の写真を見ていただいたのですが、屋根材の退色、劣化やコケも生えている事にビックリされていました。
屋根のコケや雑草を放置すると、日光や雨水を吸収して大きくなります。コケや植物が原因で屋根が反り、その隙間から雨水が入るなど雨漏りに繋がってしまうのです。
外壁も一度もリフォームしていないという事で、屋根と外壁をセットでクリーニングとコーティングさせていただきました。
仕上がりを見て、想像以上に綺麗になったとご満足いただけました。
キリのよい年をきっかけに、メンテナンスを考えてみてはいかがでしょうか。
建物に不具合が出てから修繕を一気にやるより、気になった時に細かくメンテナンスしていく方が経済的です。
築10年、15年、20年などキリがよい築年数に建物メンテナンスを考える方は多いと思いますが、今現在、雨漏りがなくても定期的にメンテナンスする事で、部分的な修繕でコストを抑え、修繕にかかる時間も短縮する事ができ、まさにコスパ、タイパが良いという事になります。