スタッフより
先日、調布市にて、雨樋の水はけが悪いとお問い合わせを受け早速調査して参りました。
確認してみると、雨樋の破損が確認あり、途中で水漏れしている状態でした原因は定期的メンテナンスをしていなかったことによりボロボロになっている箇所があったのです。これ以上悪天候で悪化したら費用も多くかかってしまいます。
早速雨樋修理させていただくことになりました。
台風の時期は雨漏りや屋根修理や湿気などほかの箇所のお問い合わせが増えています。
雨樋の役割は、屋根に降った雨水を集めて静かに地面の排水溝に流すという役割です。雨樋も年数が経って傷んでくると、漏水したり、割れたり、変色したり、支持金具が腐食したり様々な劣化症状が出てきます。
もし、雨樋が機能していないと…
・雨水が直接外壁にかかるため、外壁劣化、腐食が進行。
・直接雨水が落ちるところの地面がえぐれて外壁が泥だらけになったり、庭に散ったりなど。
・建物の床下に雨水がたまったり、湿気がたまり建物の歪みや地盤の関係に影響する恐れ。
などが挙げられます。
まだまだ台風も多い時期です。
酷い破損や雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております。
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。