スタッフより
先日、調布市にて雨漏りの修理に行って参りました。
今回お伺いさせて頂いたお宅の屋根は築約30年のトタン屋根になります。
なんと屋根の上は穴が複数あいてしまっている状態で雨漏りが発生しておりました進行はおもったより進行しており、防水シートが劣化し野地板まで腐食している状態でした。
築年数が経ったけど、雨漏りしていないから屋根も大丈夫!
まだトラブルが起きていないから大丈夫!と思っていませんか?
思い込みが、家の寿命を大きく縮めてしまうことがあるのです。
また、劣化が進めば構造体へのダメージは避けられません
屋根は劣化するほど工事も費用も大きく膨らむのです。
今回は防水シートまで劣化し野地板まで劣化しまっているので葺き替え工事をご提案させて頂きました。
これから台風も多い時期です。 雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。