スタッフより
普段生活している中で見ることが出来ない屋根の真上ですが、目に見える雨漏りしていないから、まだ大丈夫だと、安心していませんか?
実は雨漏りは目に見えない屋根裏でもジワジワと進行しているケースが多くあります。
メンテンナンス時にひび割れが発生していたことが実際有り得ます。
残念ながら普段、生活していて屋根の上を定期的に自分でチェックする事は危険ですしほぼ不可能です。
このようなひび割れが複数個所あったり、ひびの入り方によっては1か所だけでも大きさに関係無く雨漏りに繋がります。
雨漏りに繋がり、放置しておくと被害は住宅だけに限ったことは無く悪影響は家族の健康にも影響するのです。
それは、日本の気候がもたらす敵のカビです。
皆さんご存知のように、カビは湿度の高いところに発生しカビの種類によってはアレルギーを引き起こしてしまったり、感染症を引き起こす可能性があるのです。
家がカビ臭くなってしまった!と言うことを想像するだけでも嫌ですよね。。
私たちが健康診断を受けるようにお家も毎日休まず働いている訳でメンテナンスが時々必要になります。
カビを発生させない方法として、屋根にも湿気の通り道を設置する方法で「棟換気」というものが有ります。
最悪の場合機能していない棟換気も有るので注意が必要です。
今回は屋根のひび割れが原因についてカビが発生する事をご紹介致しました。
これから台風も多い時期です。 雨漏りしていなくても経年劣化を放置しておくと、細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り得ます。
また、直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。