スタッフより
外壁の錆を目にしたことが有るかと思います。
原因は様々ですが、特に内部からの錆は注意が必要です
外壁に現れる赤い錆は、大気中にある水分や雨水が主な原因です。
しかし木造住宅か、鉄筋で建てた建物かで錆の発生原因も変わってきています。
壁の内側に何かの原因によって発生していた赤錆の主な原因は雨水などによって流れ出ていることです。
解消するには雨水がどこから入ってきているのかを確かめ、防水対策を行うことが必要となります。
つまり、内部からの錆はどこからか雨漏りが発生しているから起こるのです。
放置していると、内側で錆が広がり及び、外観だけでなく住宅の強度・耐震性も失われていきます。
最悪、内側から膨張し爆裂という現象を引き起こすのです。
そうなると、先ほどもお伝えしたように住宅の強度・耐震性も失われてしまうので費用が大きくなります。
錆を見つけたら早めに対処を行うことが重要です。
これから台風の時期になります。
また、あ直ぐにメンテナンスや工事は終わりません。時間も費用もかかります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に計画的にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。