江東区にてサッシ周りからの雨漏り修理

ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより


先日、江東区にて、窓のサッシ周りの雨漏り修理に行って参りました
原因は、いくつか挙げられます。
①コーキングの劣化
雨漏りの原因として、1番多いのが「コーキング」の劣化です。
窓枠を外壁にはめ込むときに、隙間が発生します。
隙間は防ぐ必要があり、それを埋める役目をするのが、コーキング(シーリング)です。
雨水や紫外線などさまざまな原因により10年ほどで寿命を迎えてしまいます。
②外壁のヒビ
外壁塗装が劣化してヒビ割れが原因で雨水が侵入します。
細いひび割れや、小さな穴でも水が入り込み、時間がたつとともに少しずつ雨漏りしてしまいます。
③さかい目
雨が真横から窓に吹きつけることがあります。
その際に引き違いサッシの場合、「さかい目」にすき間ができていると、そこから雨水が浸水することがあります。

その他にもいくつか有りますが、代表的なのは上記①~③になります。

雨漏りの原因となるコーキングや外壁の劣化は、素人では判断がつかない状態のこともあり配管や換気扇部分、屋根、窓上の外壁などは自分でチェックするのは難しいです。
通常は思いつかないような部分や、素人では見ることができない部分に原因があることも多いのでプロに調査をしてもらう事をおすすめします。

季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ