スタッフより
ベランダやバルコニーの防水加工を気にする方は多いかと思います。
その中で、ベランダやバルコニーの裏側の軒天井を確認したことはありますか?
先日、江東区にお住いのS様邸より軒天井から雨漏りがするとの事でご連絡を頂きました。
早速調査に伺ってみると、軒天井が酷く劣化しているのが分かりました。
軒天井とは軒先の裏側の部分の箇所です。下からでも確認出来ます
なぜ雨漏りしてしまうかと言うと、軒先に割れや欠損などが原因なことが多いです。
今回もそのケースになります。珍しくないのです。
雨樋に流れ落ちるはずの雨水が、軒先から直接軒天に向かって伝わってしまい、軒天が腐食し雨漏りと繋がってしまうのです。
今回S様とご相談をし、内部を確認後新しいベニヤ板を固定しなおしました。
以前から、ベニヤ板の痛みは気になっていたようですが軒先が原因ではなく経年劣化だけだと思われており放置してしまったようです。
こうした放置が被害拡大と繋がる場合も多くあります。
季節の変わり目突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。