スタッフより
天井からの雨染みを見て雨漏りが酷い!!
と、気づきご依頼を受け調査に伺うことがあります。
部屋の雨漏りは進行しているのが目に見えてハッキリ確認出来るとなると屋根の上は確実に雨漏りしているケースがほとんどです・・・
そのほとんどは、結果、屋根の防水シートまでもが劣化しており屋根材まで劣化してしまい全体的がボロボロになっているのです
防水シートは役割を果たすことが出来なければ、雨水は浸透していきます。
天井の雨染みは、状態はかなり酷く屋根裏まで雨水は浸透してます。
ついに、室内まで入り込んでしまったのです。
実は、この天井の染みを放置してしまう方は少なくないのです。
半年前には既に部屋の天井にシミが見受けられていたという方も中にはいらっしゃいます。
放置し続けたことにより、1つの部屋だけではなく、隣の部屋まで天井にシミが広がってしまうのです・・・。
酷く野地板が劣化してしまい防水シートも役割を果たせていないと最悪屋根自体が崩れてしまう危険性があるので葺き替え工事をご提案させて頂いております。
葺き替え工事は費用も高くなるので慎重にご相談しながら進めて行くが大切です。
雨漏りは、白蟻と同様、放置は家を腐らせてしまいます。
雨漏りを発見したら早急の処置が必要です。
早期発見することにより、被害や危険も少なく、費用も安く抑えられます。
雨漏りを放置してしまうとデメリットしか生まれません。
突発的な被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前に対策・定期的メンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。