スタッフより
冬本番になり天候も予測できないような動きで警戒が必要です。
雪が降る前に屋根修理をしたいというお問い合わせも多くなっております。
以前からサッシ付近の湿り気が気になっていた大田区U様邸に調査。
今まで特に目に見えて雨漏りしている様子は無いので修繕には至らなかったのですが、
雪が降った時の雨漏りが心配になりご連絡いただきました。
出窓の屋根を調べてみると経年劣化が見られ、
折板と折板のつなぎ目部分が剥がれていたのでシーリングを施し、
防水シートが劣化していたので綺麗に張り替えます。
既存の屋根は緩勾配だったので少し傾斜を急にします。
これをする事により屋根に雨水を溜まりにくくし、水はけを良くします。
この状態で積雪があると屋根の上の氷の塊が徐々に溶け出して雨漏りに繋がってしまうので、
雪が降る前に屋根修理ができて安心していただけました。
小さな庇、出窓屋根も雨漏りの危険性が隠れています。
季節の変わり目がメンテナンスの目安になります。
★雨漏りや屋根の不具合についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。
屋根修理・塗装・葺き替えをご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。
熟練の職人による直接施工をご提供させていただきます。