スタッフより
先日、江東区にお住まいのA様邸へ屋根のメンテンナンスに行って参りました
A様邸は、ストレート屋根と言う種類の屋根材を使用しています。
スレート屋根とは、板状または波板状に薄く加工されて作られた屋根材のことを言います。
カラーベスト、コロニアル、とも呼ばれえております。
メーカーにより、呼び方や素材に多少違いがありますが、どれも薄い板のような特徴です
スレート屋根に塗られた塗装は、築7年前後から劣化が大きくなっていくと言われています。
その為、塗装をし直すことで寿命を延ばすことが出来るのです。
◆スレート屋根の塗装のタイミングとは以下のようなことがあげられます◆
・築10年前後
・色あせ
・割れ
・ズレ
・塗装の剥がれ
・その他突発的な被害等
また、スレート屋根の塗装をする際に、最適な季節と言われているのが、秋ごろの10~11月です。
どの季節であっても塗装は可能です。
しかし、塗装は湿度・気温・雨と深い関わりがあり、これらが影響してきてしまう季節は塗装が長引いたり難しくなっていきます。
特に雨の季節である梅雨時期や台風の時期はは、雨の影響で塗装が途中でストップすることも多いのです。
それを踏まえたうえで、湿度・気温・雨など環境要因が安定している秋ごろの10~11月が塗装に最適となるのです。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。
お電話にてご相談も随時受け付けております。