スタッフより
錆、それは確実に除去し、防がなければどんどん広がっていく現象であり、金属製の物質が含まれていると表面塗膜が劣化した後、長期的に放置してしまうと、錆が発生してしまうのです。
こうしたサビは、雨水があたることで錆汁を出し、周囲に被害を与えて行きます。
屋根の錆だけにとどまらず、外壁やその他部位にも影響を与えてしまう可能性もあり、もらい錆等をしてしまうと更にお住まいはどんどん錆いき、錆が進行した箇所は穴が開いてしまったりして雨漏りに繋がることも有るのです。
そうしたケースは少なくありません。
その為、金属製の屋根材は定期的に塗装が必須となってきます。
塗装をすることで塗膜を張り、雨水がはじく屋根となるのです。
ご自身でよく錆の上から塗装をする方もいますがそれは修復にはなっていないのです。
先ほどもお伝えしたように、錆は確実に除去しなければ進行は止まらないのです。。。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。
お電話にてご相談も随時受け付けております。