スタッフより
雨漏りは、谷樋の経年劣化が原因で起こることが多く実は雨漏り箇所第一位なのです。
そのため谷樋は、早めに修理や交換することが重要になります
谷樋は、屋根に流れてくる大量の雨水を排水する役割をもっている箇所になります。
その箇所が機能しなくなると、周囲の屋根材にまで雨水が広がってしまい雨漏りの被害も拡大してしまうのです・・・。
◆主な谷樋の劣化状態◆
・谷樋のオーバーフロー
排水がスムーズにおこなわれずにオーバーフローを起こします。
谷樋からあふれてしまうことです。
屋根全体へ徐々に水分によるダメージを受けることです。
他にも、落ち葉や台風などにより巻き上げられたゴミが溜まることがあります。
溜まったゴミは雨水の流れを妨げてしまうため、オーバーフローを起こす原因に繋がるのです。
・谷樋自体の劣化
長年に渡り集中的に雨水を集めてきた谷樋はやはり他の箇所と違い劣化の進行が速くなります。
その為、経年劣化により錆の発生率も上がり雨漏りしやすいのです。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。
お電話にてご相談も随時受け付けております。