スタッフより
屋根は様々な部位があり、その部位はそれぞれメンテナンスをすることにより機能性が維持されます。
先日、所沢市にお住まいのD様邸より屋根の調査のご依頼を受け行って参りました
到着し確認していくと、屋根の細かいひび割れや釘浮きが目立ちましたが、幸いにも雨漏りに繋がるような大きな損傷はありませんでした
しかし、大きな損傷では有りませんが見つけた細かい損傷はまだ大丈夫だろうと思わずにキチンと修理することをお勧めします。
良く耳にする棟板金の釘浮き。
釘なら小さいし、そこまで気にしていない方もいらっしゃいますが、雨漏りを予防することに関してとって大切なことなのです!!
棟板金とは、その下にある芯木に釘で固定されています。
棟板金を装着する事により雨水が屋根内部へ侵入するのを防く役割があるのです。
つまり、釘が経年劣化や振動でで浮いていたり、抜けてしまうとその隙間や穴から雨水が侵入してきてしまい雨漏りに繋がるケースがあるのです。
なので、今回は釘の打ち直しを部分的に行い修理!!
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめしています。 ★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です。 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。
お電話にてご相談も随時受け付けております。