スタッフより
新型コロナウイルスの影響でリモートワークも増えて、
自宅時間を快適に過ごしたいと思う方が増えました。
そのタイミングで日野の屋根修理を行う事になったのですが、
お客様から寒さ対策のリフォームはあるのか質問を受けました。
こちらでは1階と2階を貫く吹き抜けがあり、
冬は暖房がなかなか効かずに寒いそうです。
近頃は家の中に壁を造らず大きいワンルームのように使用する建物を多く見かけるので、
このような質問をよくいただきます。
屋根や外壁リフォームで、冬は暖かく夏は涼しくできる対策があります。
断熱塗料は熱伝導を抑える働きがあるので部屋の熱を外に逃がしません。
外からの太陽の熱が室内に入るのを抑える働きもあるので、
室内の温度を冬は暖かく、夏は涼しさを保つ事ができます。
内壁に塗れる断熱塗料もあり、さらに効果が期待できます。
リフォーム時なら、壁・床・天井に断熱材を入れたり、
窓を二重にする、断熱フィルムを貼るなどの方法があります。
断熱フィルムも外からの熱をカットしたり、
室内の暖気を外に逃がさないので、暖かく過ごせます。
日野では屋根の断熱塗装を施した事で寒さ対策や省エネになり、
見た目も綺麗になったと喜んでいただけました。
★年内に屋根の葺き替え・屋根改修をご検討のお客様は早目のご連絡をお待ちしております。