スタッフより
調布市にお住まいのK様邸より外壁のひび割れが悪化しえいるので心配だということで調査。
到着し確認してみると・・・全体的に外壁の経年劣化が目立ちました。
気になる点が一点がありました・・・
外壁に爆裂が発生しているのが確認されたのです
◆「爆裂」とは?
コンクリートの内部の鉄筋が錆びて外にむき出しになってしまうことを言います。
つまり、内部から爆発を起こしている状態なのです!!
コンクリート建造物の外壁表面は、長い期間に渡って劣化が進行したことにより発生するひび割れから侵入する雨水などによって、内部の鉄筋が錆びてしまうのです。
そして、錆びてしまったて鉄筋は少しずつ体積を膨張していき、コンクリート内部で破裂してしまうというのが発生の要因です。
放置しておくと・・・
・コンクリートの一部が落下する可能性
・外壁落下の可能性
・建造物内部への深刻なダメージと劣化
外壁塗装は10年に一度と言われいます。
経年劣化によって劣化が発生している可能性があるためです。
塗料の耐久性はどんな外壁でも屋根でも落ちてくるのです。
時間が経過する事で、綺麗な外壁もひび割れなどを発生します。
パッと見ひび割れなんかは大した事なく見える場合もあるのでそのまま放置しておく方も少なくはありません。
そのため、それが原因となって「爆裂」が発生する可能性があるのです。
K様邸はこれから外壁の中を早急に調査して対策する必要があります。
突発的被害を避けるためにもお住いへの被害が進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します!
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★
YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております