カセットコンロが売れているんです

ドローンで屋根調査 屋根メンテナンス 雨漏り対策

誰もが知っているカセットコンロが進化を続けています。
日本初のカセットコンロが発売されてから今年で50年になります。
昭和のアイテムというイメージはありますが、世界中で売れているんです。

カセットコンロは、発売当初は、冬などの寒い時期に鍋を食べるための
器具でした。 それが、使用者のニーズを受け次々と新しいタイプが出てきて、
焼き肉やたこ焼きなどにも使える便利な器具になっていきました。
カセットコンロは今や日本だけでなく海外でも売り上げが急速に伸びているんです。

最近のヒット商品は昨年発売されたタフマルというカセットコンロです。
近年のアウトドアブームを受け発売したタイプで、二重の風防や火を短くする
設計で風に強く、持ち運びしやすいようにケースもついています。
また災害時にも使えるため、昨年の地震や台風が相次いだ時期によく売れたそう。

カセットコンロの国内の市場規模は18年度で約306万台。レジャーにも
災害時にも使えるカセットコンロは、ますます便利に、進化を遂げています。
国内はもちろん、海外でも今後ますます売れていくでしょうね。

暑い夏が続いてますが、 台風対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中
自然環境に さらされており、 ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で
一緒に 確認しながら 今後の補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされて いないと、 台風や梅雨で 被害が 拡大し、
修理が 大がかりな ものになる場合も。。。
気になる方は早いうちに屋根調査し悪いところがないか調べてみませんか。