新幹線のコーヒーサービスにも変化の波が。

屋根チェック 点検 夏対策

新幹線で注ぎたてのコーヒーを飲むのが楽しみという人も多かったかと思いますが、
いまそのような光景が変わりつつあります。
JR各社は売り上げ減と人手不足を理由に今年の3月から車内販売を大幅に縮小しました。
北海道や秋田、九州の各新幹線は車内販売そのものをやめました。
東北や上越、山形の各新幹線は取扱商品を絞り込み、弁当や土産物の販売を中止しました。
そのような変化の流れの中で、唯一、注ぎたてのコーヒーを今も楽しめるのが、
東海道、山陽新幹線なんです。

東海道新幹線、山陽新幹線の 両社は、他のJR各社と異なり、コーヒーの積極的な売り込み策を
選びました。東海道新幹線ではコーヒー豆や焙煎方法をリニューアルし、都内有名スイーツ店の
焼き菓子とのセット販売を始めました。
山陽新幹線ではコーヒーカップのサイズを無料で大きくする増量キャンペーンを継続して
行なっています。

新幹線各社でサービス内容や対応が異なるのも面白いですよね。夏休みに旅行に行かれる方は
そのあたりもチェックしてみてはいかがでしょうか?

いよいよ梅雨明けし夏を迎えますが、 雨漏り対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中 自然環境に さらされており、
ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で 一緒に 確認しながら
今後の補修計画を立てられます。 屋根がメンテナンスされていないと、 台風や梅雨で 被害が
拡大し、 修理が 大がかりな ものになる場合も。。。
今のうちに屋根調査して悪いところがないか調べませんか。