今後は車以外の移動手段がたくさん出てくるかもしれません。

目で見えない屋根の破損 屋根点検

これからは車以外の移動手段がどんどん出てきそうです。

ここ数年、高齢者による自動車事故が相次ぎ、運転免許の返納をする人が
増えています。が、実際のところ返納したくてもできない人という多いんです。
公共交通機関が限られる過疎地域では車が唯一の移動手段。そのため今後は他の
移動手段の確保をどれだけできるかが重要な課題となっているんです。

経済産業省では、車に変わる乗り物として、小型電気自動車や立ち乗りできる
電気自動車など、1人でも気軽に乗れる乗り物を取り入れることを視野に入れ、
市場をサポートするための補助金を検討しています。
あるベンチャー企業では、最高時速6キロで走れる電動車椅子を開発しています。
運転免許やヘルメットも不要で、レバー操作で操作することもできるそう。
トヨタ自動車では、超小型EVを来年発売する予定です。このEVは2人乗りで、
軽自動車より一回りサイズも小さいため、小回りが利きます。安全性を高めるために
スピードも2.4.6.10キロの4段階で切り替えることができ、速度の出し過ぎを防げる仕組みに
なっています。1人乗りのEVも現在開発中で今後商品化していく予定とのことです。

今後、さまざまな移動手段が登場し、道路事情が大きく変わっていきそうですね。

梅雨があけたらいよいよ夏を迎えますが、 雨漏り対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中
自然環境に さらされており、ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で
一緒に 確認しながら安心して 今後の補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされていないと、 台風や梅雨で 被害が拡大し、
修理が 大がかりな ものになる場合も。
今のうちに屋根調査して悪いところがないか調べませんか。